BLOG

経営者のタイプ【消防設備士】【防災屋】

目次

CAT起業物語28日目🐱

WAVE1×CATラジオ

WAVE1吉村社長とインスタライブで番組をはじめました!

毎日色々なテーマで話をしたりしています。

5月6日までの番組なので一回一回を大切にしていきたいです。

WAVE1×CATラジオ

山口さん

ここ数日、コロナの影響で仕事が少なくなっています。

でもありがたい事に救いの手を差し伸べてくれる方がいます。

そのうちの1人が一般社団法人住まいのなんでも相談所の山口さんです。

山口さんと知り合ったきっかけは友達の紹介でした。その頃山口さんは消防設備の案件を多く抱えてて困ってたそうです。そんな時に縁で知り合う事ができました。

山口さん

山口さんの事務所に行くといつも色々お話をしてくれます。

今はコロナの影響でZOOMミーティングですが、この前凄く興味深いお話をしてくれました。

山口さん「赤川くんと1年間仕事してきて、信頼関係を築いてこれたからこれからどんどん色んな人と仕事を紹介していこうと思ってる。こないだ行政書士の人と話してたけど赤川くんは堅実・計画脳タイプやなーって話してた」

赤川「え?どういうことですか?」

経営者の利き脳診断表

山「こんな表があるんやけど赤川くんはBのここやと思うねんな」

赤「えー?僕的にはめっちゃ感覚で動いてきたつもりなんですけどねw」

山「自分が思ってるのと実際は結構ちゃうからな。こんな感じでフェードかかってる人もおるから赤川くんはそれかもな。」

という効き脳診断をしていただきました。笑

個人的にはCDタイプと思ってたんですが仕事上の相手からはABタイプに見られてたようです。良いのか悪いのかは分かりませんが、これから経営をしていく中で参考になりました。

最後に経営者の仕事の増やし方を教わりました。

山「とにかく狭い世界に留まったらあかん。社内だけでなく社外にもどんどん仲間を作っていき。そしたらそこからまた輪が広がっていくから。信用を勝ち取ったら無限に仕事増えていくわ。」

不動産業が中心ですが型にはまらない山口さんの経営はめちゃくちゃ参考になります。

これからも大事にお付き合いしていきたい方です。

Follow me!

BLOGカテゴリ
最新の記事
PAGE TOP

株式会社C.A.Tをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む